ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ランチと唐揚げ

29日は羽村ゆとろぎの後に、教会メンバーのお宅のランチに招待されました。

実は前の教会からの友人で、別の教会に移っていったので、もう会えないと思っていたら、

なんと、今の教会でまた一緒になったのでした。今年で知りあって22年です!

ついつい甘えてしまって、帰る頃にはすっかり夕方に・・。

前の教会で一緒だった時には聞いたことのない話も聞けて、とても楽しい時間でした。

そのお宅を出て、”せっかく羽村に来たのだから!”という事で、

羽村に住んでいた時に通っていたお肉屋の唐揚げを買って食べながら帰りました!!

当時は僕の家がみんなの集合場所で遊び場になっていて、

唐揚げとジュース(チェリオとか)を買ってから、僕の家に来るのが定番だった。

それから26年くらいが過ぎましたが、全く変わらない味で、値段も数十円しか変わらず!!

しかも今はホームページがあって、電話注文も出来るようになっていた。凄い!

今度羽村に来たら、また買って帰ろう~。