ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最初に来たのは

今日(昨日)のMAKSは校長先生とレギュラーのIちゃんがお休みと聞いていたので、

不信仰だな~・・・と思いながら、「今日は何人のお友達が来るかな~・・・」という気持ちでいました。

「こういう日に限って、卒業生のH君が最初に来たりした(笑)」と妻と言っていたら、

言い終わって間もなくH君が最初に来たので、妻と僕はちょっと盛り上がりました(笑)。

先週のMAKSの日記には書いていませんが、実は中学生になって始めての中間試験という事で、

先週のH君は少しブルーになっていて、中間試験の事をみんなで祈ったのでした。

さて今日はというと、とても表情が良くて、聞いてみたら「終わって、スッキリした!」という事。

表情や行動にそのまま出る素直なH君。いや~とても分かりやすくて良いです。

そして、MちゃんとMちゃんママとY君も久しぶりに来てくれたのですが、

「続けて来れたら(来てくれたら)いいのにな~」と、その日をず~っと期待していたので、

今日来てくれた事は、とても嬉しかったですね~!!!

続けて来るのはママさんの苦労があると思いますが、どうかまた来る事が出来ますように!

さて、今日のお話しは僕。アナニアとサッピラのところ。使徒4:32-5:11

実は昨晩は睡魔に負けてお話し準備の途中で寝てしまい、今朝までまとまっていなかったのですが、

(お話しのテキストはあるのですが、自分の中で消化して、自分の言葉になるまでいってなかった)

先週のペンテコステの軽い復習と、ペンテコステ後の教会ではみんなが助け合って、

聖霊はみんなの心を知っていて嘘とか悪い事が嫌い。聖霊の事をいつも思って、

嘘とか悪い事をごめんなさいと言えるようになりましょう。というようなお話しを守られて出来ました。

最後にお話しにそったワークブックを始めた時にCちゃんとCちゃんママが到着!

「今日は来れないのかな・・」とちょっとガッカリしていたので、入って来た時はホッとしました。

さて、来週はIちゃんが来れますように。またMちゃん、Cちゃんも来れますように!!