ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初めてちゃんと見ています

明日はMAKSが夏休み。

久しぶりのお休みでのぉ~んびりしている反面、毎週やり続けていないと調子が狂うタイプなので、

なぁ~んか、とても落ち着かない一日を過ごしています。

そんな今日は何をしていたかというと、ますは昨日から教会でキャンプをしているユースに

ランチを3品(しょうゆ味焼きうどん、みそ味焼きうどん、ウインナーとキャベツのスープ)を作って、

牧師先生とユースと一緒にお昼御飯。

なぁ~んか、自分がどこかの学生寮のコックさんになったような気分でした。

あとは、昼寝をしたり、買い物にいったり、北京オリンピックを見たり。

ここ数日、オリンピックを見ていますが、こんなにちゃんと見たの初めてだったりします・・。

特に今日は、スポーツ好きではない僕がやった数少ないスポーツの中で

一番ハマって、今でも好きな”卓球”がやっていたので、テレビの前から動かずに真剣に見ました。

10数年ぶりに卓球をやりたくなりましたが、身体が動くだろうか・・?