ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お疲れ休み夏休み

イメージ 1

イメージ 2

皆さぁ~ん。今は夏休み中ですか?それともこれから夏休みですかぁ~?

我が家の夏休みは立東フェスティバルのお疲れ休みが11日に1日だけでした・・。

1日しかない休みをどうしようかな・・?と考えて、

の~んびり起きて、前からとても気になっていた五日市のお店のランチに行ってきました~。

まわりが山で、お店の前が川で、とてもいい感じの場所でした。

料理はピザかパスタを選んでのランチメニュー(デザート付)。

ピザとパスタの両方のセットを頼んでみたのですが、どちらも美味しかったですね~。

前菜とデザートもしっかりと作られていました!

パスタの写真は撮り忘れて、すっかり食べ終わって気づきました・・。

ネットで検索してみたら、色んな方が紹介していました。気になる方は是非!是非!!

この後は、前回たどり着けなかった払沢の滝(ほっさわの滝)に行ってきました。

月曜日だったので、お店が開いてなかったりして残念でしたが、

片道15分くらいの軽い山歩きとのんびりと滝を見たのは、いいリフレッシュでした。

滝から戻ってきて、ちとせ屋に寄って”豆乳ソフトクリーム”を食べながら帰宅。

帰りに寄ったお土産屋さんの下を流れている川が浅瀬で、気持ちよさそうに遊んでいました。

わずか6時間ほどでしたが、元気になりました!!


さてさて、我が家の本格的な夏休みはいつになるやら・・?