ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

嬉しい事が続きました!

今朝もいつものように、今日の週報と外看板のメッセージ題などの印刷をして、外看板を出して、

一階のブラインド開けなどをやって、礼拝リハーサルの準備をして一階に下りていってみたら、

先週のMAKSに来たR君が一人で座ってゲームをしていた!

話しかけてみたら、お母さんが大人向けの朝の学びに参加するので一緒に来たという事だった。

実は朝の学びの時間は1時間後で、R君とお母さんは早く来てしまったのですが、

おかげで、R君ともお母さんともゆっくり話しが出来た。感謝!!

その後、MAKS卒業生のK君、この春にMAKSを卒業したH君、Sちゃんも来てくれた。

更に、Cちゃん&Cちゃんママも続けて来てくれている。感謝、感謝!!

いつも男の子が少ないMAKSですが、今日は多かったので嬉しかったです。

また、現MAKSメンバーのIちゃんが今日は一番嬉しかったと思います。

それは、大好きだったSちゃんが卒業してしまってからIちゃんはどこか寂しそうにしていて、

「卒業してからも来ていい」というルールのMAKSなので、

IちゃんはSちゃんが卒業後もMAKSに来てくれるのをず~っと待っていたのでした。

そして、今日SちゃんがMAKSに来てくれたのでした~。Iちゃんは嬉しかったと思います!!!

自由参加なのに朝早いMAKSから来てくれた卒業達に心から感謝!

先生バカですが、いい心に子供達が育っているな~と感動。