ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりにOBが揃った

今年の春にMAKSを卒業したお友達が、久しぶりにMAKSで揃った。嬉しいですね~。

現役のMAKSメンバーIちゃんが特に嬉しかったようで、とても元気でした!

聖書は「サウロの回心」。この箇所は知っている人が多いのでは?

エスさまを信じる人を激しく迫害するサウロが、イエス様を伝える人になったところ。

妻が例えを話しながら、真面目にやりつつ面白く話しをしていました。

あと、途中からCちゃんも来てくれました。

MAKSキャンプ前まではお母さんと一緒に来ていたCちゃんですが、

キャンプ後は一人で来るようになりました!これも嬉しいことの一つですね~。

一緒に泊まった事でCちゃんとMAKSのみんなが仲良くなって、

Cちゃんも自分の居場所が出来たので、一人で来れるようになったんですよね~~~。

もっと、みんなが仲良くなれますように!

そして、サウロのようにイエス様を伝えられるようなお友達になれますように!