ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

卒業生とお友達

先週は小さいお友達が多かったMAKSですが、今週は小さいお友達は数人だけでした。

あとは、MAKS卒業生&卒業生の友達だったので、先週とガラッと変わりました。

しかも、卒業生のお友達は初めてMAKSに来てくれた人で、

あとで、卒業生のお母さんに、「お友達を連れてきたのが僕はとても嬉しかった!」

と言ったら、連れて来た理由を教えてくれた。

理由を聞いたら、連れて来たというか一緒に来たという事だったのでした。

卒業生とお友達は日曜の午後から遊ぶ予定を入れていたのですが、

卒業生が「午前中は教会に行く」と言ったら、そのお友達も教会に一緒に来たそうです。

実は2人ともキリスト教系の学校なので、全く抵抗が無いのですが、

それでも、お友達が一緒に来るというのは凄い事で、

それ以上に、「午前中は教会に行く」と友達に言った卒業生は素晴らしいです。

来週以降も卒業生の友達が来てくれたらいいな。来てくれますように!