ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

男2人で吉祥寺♪

今日は吉祥寺に行ってきた。専門学校時代の通学途中駅だったり、勤務地だったこともあったので、

昔はしょっちゅう来ていたのですが、勤務地が変わってから殆ど来なくなっていた。

昨日、教会の友達夫婦と話しをしていたら、旦那さん(Kさん)の方が今日の予定が無いという事で、

奥さんの方が、「それなら、男性2人で何処かに出掛けたらどう?」と言われた。

しかし、「お金を出来るだけ使わない」というコンセプトだったので、

最初は自転車で何処かに出掛けようというプランに落ち着いたのですが、

朝会った時にKさんが、「実はいくつかプランを考えてみました!」と嬉しそうな表情で言うので

プランを聞いてみたら、「自転車で途中の駅まで行き、そこから電車で吉祥寺に行く」

というプランがあった。吉祥寺は僕も大好きな街なので、そのプランにすぐに決まった!

自転車で3つ先の駅まで行く途中の激安ショップでお昼ご飯を買って、電車に乗って吉祥寺に出発!

Kさんは3回目の吉祥寺という事で、僕が案内するかたちになって、街の散策が始まった。

Kさんが行ったことの無いという「東急裏の路地」をメインに歩き始めました。

気になるお店が沢山あってKさんは大喜び!自分が案内する時の為に店の写真を色々撮ってました。

途中で「たいやき」を1個だけ買い、2人で分けて食べて、井の頭公園に向かった。

勝手が分かる僕が色んな小道に入っていくので、Kさんは新鮮でとても喜んでいました。

井の頭公園に到着して、橋を渡ってパフォーマンスの人を見て、昼ご飯休憩。

その後は、井の頭公園をぐる~っと回って、井の頭公園の露天が並ぶ方に行ったら、

Kさんはそっちも行ったことが無かったみたいで、とても喜んでいました。

最後はサンロードとダイヤ街に行ったのですが、道路が交通規制されていて人が沢山いたので、

「なんだろう?」と思っていたら、吉祥寺音楽祭の期間だったらしく、

街の数カ所でダンスやバンドが見れて、ちょっと得した気分に♪

男性2人なのでとてもハイペースの歩きで、沢山の女性と一緒なら2回くらい休憩が入ったはず。

でも、そのおかげで広範囲に歩けて、色々と見れて、Kさんはとても満足だったみたい。

「自転車で出掛ける」から「吉祥寺に行く」プランに変更して大当たり!Kさんに感謝!!

今度はSometimeに来たいな~。


イメージ 1