ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

1ヶ月ぶり

昨日のセルは2つに別れてスタートして1ヶ月ぶりの合同でした。

今週はお休みにしようという予定でしたが、GWも休みにしたので休みが2週続くという事で、

急遽、昨日やる事にしました。急遽だったのでお休みのメンバーが多かったのが残念でしたが、

1ヶ月ぶりにセルで会えたのはとても嬉しかったです。

「休みが2週続くのでやった方がいいのでは?」と言ったのは僕だったので、

お世話役/全体の進行役の両方を僕が行い、みんなには何も気にせず参加してもらいました。

みんなも久しぶりの合同で嬉しそう。そして、元々予定していなかったので、

ゆるい感じでいいでしょ~という事で始まりました。

テキストはお互いの進捗が違うのでやらないで、各自の1ヶ月分の近況報告をすることにした。

テーマは自由にしたので、単純に近況報告の人、神様からの恵みを話してくれた人など、

色々な話しが聞けました。ちなみに、みんな喋る喋る。

アッ!というまに時間が過ぎていき、最後にお互いの祈り課題を全員で祈って終わりにした。

次回からはまた2つに別れますが、時々こ~やって会いたいですね。

よし、月1ペースくらいで合同イベントでもやろう!