ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あと1ヶ月で1年

あ今日のセルはいつもの違う場所で行なった。

教会内なのは変わらないのですが、3階から1階に降りて来た。

といっても、昔は1階でやっていたので、戻って来たという方がピッタリかもしれない。

いつも1階を使っているグループが少しの間だけ別の場所で行うというので、

「それじゃ~」と1階を使わせてもらうことにした。

慣れるまで落ち着かないかな・・と思っていたら、そんな事は全く無くて良かった。

参加人数が少ないので、ちょっと寂しかったですが、

お願いしていた人が急遽休んだので僕が行なう事になったGEL(アイスブレーク)で、

それぞれが感謝を制限時間内に思いつく限り書き出して、

それを発表し合うという事を行なって、少し場の空気を暖かくして、

セルに久しぶりに来れたメンバーがいたので、お互いの近況を伝え合ったりして、

有意義な時間を過ごした。

そして、教会全体の祈り課題を僕から伝え、メンバー同士の課題を出し合って、

みんなでお祈りをして終った。

あと、1ヶ月で今のメンバーになって1年になる。

我ながら頑張ってきたな~と思いながら、そのことを神様に感謝をしている。

今年はもっと沢山の人が集まるようなり、もう一つのグループが出来るようになりたい!

感謝、笑い、喜び、語り合い、考え、泣き、祈り、他にも色々なことを

メンバー全員で一緒にやって共感し合っていける、素晴らしいセルになりますように!!