ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は合同

今日のセルは他のセルと合同で行なった。

僕らのセルが休みが多かったので、他のセルにお願いして合同にしてもらったのですが、

合同を引き受けてくれたセルもお休みが多かったようで、「逆に励まされた!」と言われた。

リーダーの僕が残業で参加が出来るか分からない状態だったので、

最初はセルをお休みにしようと考えたのですが、出来る限りお休みにはしたくないと思い、

今日の日中に、会社から他のセルのリーダーに連絡をして合同をOKしてもらった。

「貴重なメンバー構成」と参加メンバーが言うくらいレアなメンバーのセルで、

僕が到着したときは「服従」についてディスカッション中だった。

今回は合同にして良かった!日中の合同セルの思いは神様だったんだな~と思った。

来週はお互いのセルのにメンバーが集まりますように!