ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

どうか戻ってきますように!

昨日は今年から中学生になってMAKSを卒業した男の子がMAKS現役の妹と来た。

MAKSはOBの参加がオーケーなので、実は卒業しても来れるのです。

後から部屋に入ってきたMAKS現役の男の子がとても喜んでいましたね~~。

最後まで口には出しませんが喜びが態度でバレバレでした(笑)。

ピアノを弾いてくれたMAKS卒業生の女の子も残って参加してくれた。

暗証聖句も盛り上がって、卒業生の2人はバッチリ言えました!さ~っすが先輩!!

メッセージは妻が担当。

1.クリスマスはイエス様の誕生をお祝いすることです
2.クリスマスの主役はイエス様です
3.イエス様は私たちに喜びを与えて下さいます
4.クリスマスに主役のイエス様をお迎えしましょう

そして、その後はアドベントカレンダーを作成しました。

既にアドベント2週目なのですが、作るタイミングが今まで無かったんです・・・。

ベースになる部分は妻が作って、子供達には飾り付けだけをお願いしたのですが、

なんとも言えない微妙な飾り付けもあって、「これは、どうかなぁ~・・」と思いましたね~~。

子供達は久しぶりの工作が嬉しいようなので、そのままでOKしました。

次のMAKSで今日の続きをやります。どうか20日(日)まで完成しますように!!


ここからは後で聞いた話しです。

卒業生の男の子は最近教会を離れている子で、今日も来るのが嫌だったそうです。

しかし、来てみたらみんなが暖かく迎えてくれたので、とても嬉しかったそうです。

僕はこの事を聞いて嬉しかったです!どうかその男の子が教会に戻ってきますように!!