ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい時代(世代)のスタート

昨日のMAKS(日曜学校)は新しいお友達がたくさん来てくれました(^-^)/

新しいお友達は小さなお友達だったので、MAKSの新たな時代(世代)のスタートか!と思いました♪

後から入ってきた現役のMAKSメンバーはちょっと驚いていました。

ここ数年のMAKSはメインの対象が小学生~中学生(MAKS卒業生)だったので、

今後どうするか考えないといけない気がします。これは小さなお友達&パパママクラスのスタートか?

ちなみにメッセージは妻が担当。聖霊バプテスマとイエス様が再び来られる話し。

小学生~中学生(MAKS卒業生)向けに用意したメッセージを急遽小さいお友達向けに変えていました。

とっさに変えられるのが素晴らしい。僕だったらテンパっていたかも。

新しく来てくれた幼稚科さん&パパママが、これからも続けて来てくれますように。