ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

沢山の人が来たMAKS

21日のMAKS(日曜学校)は小さいお友達とお母さんという組合わせの参加が多くて、

ユース(OB)のメンバーも参加して、いつもより沢山の人が来たMAKSでした。

久しぶりの大人数で僕はとても嬉しかったです。

メッセージは妻で、いつものパソコンとスクリーンを使ってのメッセージだったので、

メッセージの詳しい意味は分からない小さなお友達も真剣に見ていて、

映し出される画像から、何かを覚えたり、感じたりしていたと思います。

MAKSを良いと思ってくれて、小さなお友達を連れて来てくれるお母さん達に感謝!

小さいお友達が参加者のメインになっていく気がするので、

小さいお友達にも分かる又は何かを感じたり受け取るメッセージをしたいと思いました。