ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

次も来てくれたらいいな~

今日のMAKSはユースの先生がメッセージ担当。

いつもはスケッチブック書いたオリジナルイラストでのメッセージなのですが、

今回はみんなで輪になって座って、教材無しで話しを始めました。

途中でみんなで聖書を開いて御言葉を読んだり、先生から質問されたりという、

いつもと違ったスタイルで、ちょっとユース寄りだなと思ったので、

小学生の特に低学年のお友達は分かったかな・・?難しくなかったかな・・?

また、嬉しい事に新しいお友達が3人も来てくれました!

前にも書いたようにMAKSは「子供礼拝」の為に遊びが基本的に無いので、

”つまんな~い・・”と思われてしまわなければいいな~・・・。

次も来てくれますように!