ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

楽しい1日

9月は妻と僕の両親の誕生日なので、一緒に食事をという事で実家に行ってきました。

僕が朝から実家近くの床屋を予約していたので妻も一緒に朝から出発。

お昼前に実家について、まずは一緒にお昼。夜を外食にしてお昼はスーパーで買った。

夜御飯の少し前に出掛けてショッピングモールにでも行こうと決定。

行くまで時間がた~っぷりあったのですが、中途半端な時間なので家でまったり。

特にこれといって話しをする訳でもなく、ほんと~にまったり&ゴロゴロしていました。

何もしないでま~ったりとした時間って久しぶりだったかも。

そして、ショッピングモールに出発。

誕生日じゃない僕が靴や買ってもらったりしてしまったのですが、

買ってあげたいという気持ちを断るのは良くないと思って甘えてしまいました。

父は嬉しそうに買ってくれた。これで良かったんだと思いました。

夕御飯は両親が前に来て気に入ったというお店に。ここでもとても嬉しそうな表情だった。

食後はスイーツを買って家に帰って、お茶をして帰宅してきました。

帰り際に父が「楽しい1日が終っちゃうな~・・」と寂しそうにしていた。

もっと来なきゃな~。そしていつか大切な話しを両親にしないと。