ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お好み焼き&たこやきパーティー

今日はお昼から教会でお好み焼き&たこやきパーティーでした!

まずは買い出しという事で、最初から来れたメンバーで近所の安売りスーパーに買い出しに出発!

そこで、料理作り好き&美味しい物好き&教会の料理チームのSさんのスイッチがオンに!

「目の色が変わるってこういう事か~」とそれを見たKさんが言ったくらいでした。

そして、あっ!という間に買い物を終えて教会へ戻って仕込みスタート。

ここでもSさんを中心に進められていきました。

しばらくして参加メンバーが徐々に集まってきて、みんなで仕込みをしたのですが、

今回初参加のメンバーに関西出身がいて、その人達が手際良くやってくれたのが感謝でした!!

途中の「たこ焼きにキャベツを入れるか?」というやり取りが面白かった~^^

結局、お好み焼きもたこ焼きもその人達に大半を作ってもらってしまいました・・。

ゲストのような感じでご招待したつもりだったので申し訳なかったな。楽しんでくれたかな?

ちなみ、味はとぉ~っても美味しかったです♪

パーティーはとてもゆる~く進んでいき、参加者の家族数人が途中で加わったり、

各自1枚の写真を持ってきてもらっての自己紹介があったり(僕は直前まで1枚を迷いました)、

また、後半にはAさんがネギ焼きを作ってくれて、これもとても美味しかったのですが、

途中で帰ってしまったメンバーが食べれなかったのがちょっと残念でしたね・・。

買い出しから最後の片付けまで約6時間。楽しかったな~。

今回は”焼いて、焼いて~”、”食べて、食べて~”という感じでちょっと慌ただしかったので、

ゆ~っくり、の~んびりで、色々と話せるっていうタイプも良いかもですよね~。



そうそう、この日はSさんが塩辛ポテトを作ってれて、それも美味しかったな~~~~。

さて、今度はいつ食べれるかな(苦笑)。