ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お茶会&お祈りのつもりが

身体に痛みがあり、痛みが長期になっているセル(教会の小グループ)メンバーがいて、

そのメンバー宅にお祈りに伺ってきました。

数人で行ったのですが、少しお茶して話しをしてお祈りをして帰る予定が、

1時間、2時間と過ぎて、途中で別の来客があり、その人も一緒にお茶をして、

その来客が帰ったあとも話しは続き、午後に来たのに気づいたらすっかり夕方に・・。

さらに、祈りに来たメンバーの一人がお好み焼き屋で働いていたという話しから、

急遽、「お好み焼きディナーをしよう!」という事になった。

買い出しに行き、みんなで準備して、お好み焼き屋のメンバーに焼いてもらって、

みんなでお腹いっぱい食べました。いつもながらとても美味しかった~。

突然作ることになったメンバーはお疲れだったと思うのですが、

作るのは平気といつも言っているので、喜んでもらえたのが嬉しかっただろうと思う。

2時間くらいのつもりが気がついたら7時間。

伺ったお宅は「うちは別にいいのよ」と言ってくれたのですが、次からは注意しよう。

でも、いい時間は過ごせたと思います。次の機会を楽しみにしよう。