ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル中止にならなくてよかった~。

今日のセルはお休みの連絡が多くて、参加人数が少なく、成立するギリギリの人数でした。

そのギリギリの人数も今日になっても確定していなかったので、

20時までにメンバーから参加の連絡が無かったら中止にする予定でした。

そして、時間を潰しながら20時になるのを待って、あと1分で20時となったので、

お宅を解放しているメンバーに電話をしようとしたその時、

「向かっているのですが場所が分かりません」とメンバーからメールが入りました。

あと1分という絶妙なタイミングだったのでビックリして、

迷っているメンバーには、お宅を解放してくれているメンバーに電話をしてもらい、

セルが成立するギリギリの人数でしたが行う事が出来ました。

中止で帰るのがとても残念だったので、1分前の「向かっている」メールは感動でした。

30分遅れ&メンバーが少ないので予定のメニューをやらずに、

まずは、みんなでお茶して、ホストのメンバーが作ってくれたゼリーを食べて、

あとはフリートーク&お祈りで終わりました。

フリーにした事で、時間が長くなり終了時間が遅くなってしまったのですが、

沢山話しをするメンバーがいて、今日はそのメンバーの為だったのかなと思いました。

次週は沢山のメンバーが集まれますように!