ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お好み焼きパーティーとお芝居

今日は、昼間が教会メンバーのお宅でお好み焼きパーティーで夜が観劇でした!

教会メンバーで同じセルのメンバーに外国でお好み焼き屋の経験があるメンバーがいて、

そのメンバーにお好み焼きを作ってもらって、みんなで食べよう!という事になった。

僕はいつものようにミルとドリッパーを持参でコーヒーを淹れました。

僕と妻以外は、そのメンバーのお好み焼きを始めて食べたのですが、

「おいしい~!!』と全員が絶賛。

作った本人は調理器具や調味料の関係で、ベストなお好み焼きが作れなかったようで、

ちょっと悔しがっていました。しかし、みんなは喜んでいたので良かった♫

イメージ 1



そして、お好み焼きの後、そのままクリスチャンの友人の劇団の芝居を観に行きました。

原作が海外の作品、内容はサスペンス、そして小さい箱(小屋)。

個人的にはこの小さい小屋が、狭いならではの効果を発揮していたなと感じました。

サスペンス好きなら最後が分かりそうな内容ですが、

僕は自分からはサスペンスは見ない(読まない)人で詳しくないので、

この人かな?あの人かな?と思いながら観ていました。

そして最後、あ~!っていう感じで終わりましたが、とても楽しめました。

劇団側としては練習不足で出来が悪いと思っていたみたいですが、僕は面白かった!


シルバーウィークのスタートとしては楽しく濃い1日でした!