ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

右に行くにも左に行くにも

あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから
「これが道だ。これに歩め」と言うことばを聞く。イザヤ書30章21節
勤続10年が間近だった会社から転勤を命じられ、当時の教会と教会の仲間と離れたくなくて、
いつもカバンに入れている「すぐに役立つみことば集」という本で御言葉を見つけ、
良い言い方をすると、「その御言葉を握って」会社を辞めてしまった。
それから数ヶ月後に新しい会社に入社。1回会社を変わって今に至っている。
その後、ゲストで来た牧師先生に祈ってもらった時の祈りの中に出てきたり、
別の教会に牧師先生のお手伝いに行った時に年間聖句だったりと、何故か何回か出会っている。
昨日、ゲストで来てくれた先生に祈ってもらった時も同じ御言葉の一部が出てきた。
数年前に妻や義兄(牧師)から「それは(神様に)召されているんだよ」と言われ、
母教会の牧師先生は「何回も出会う御言葉には意味がある」というような事を言っていた。
呼ばれているのかな。この御言葉をしっかりと吟味しなければいけないな。