ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしかったゴスペルナイト!

ゴスペルナイト行ってきました~。

今の現場から電車で10分。近い!残業が無いから行けた。感謝!!

ラブソナタの前日のイベントで、韓国の人が沢山いた。

その人達の流れと一緒に移動したら、韓国の人がメインの二階席に行ってしまった(汗)。

慌てて、日本語の話せるスタッフを探して、一階に誘導してもらった。

一人なので、席探しは簡単でしたが、あえて、後ろの方に座って、ゆっくりと参加。

韓国の人達の賛美、ダンス、ゴスペル、クリスチャンアーティスト、バンドでのワーシップと続いた。

特に、ゴスペルは僕が以前参加していたクワイアで、

参加の誘いが来たけど、仕事でリハーサルに出れないので諦めた。一緒に賛美したかった。

次のクリスチャンアーティスト、

今一番好きなアーティストで、新曲が凄く良くて、それを聞けて、一緒に歌えて良かった。

バンドでのワーシップ。

ソングリードする人は超メジャーな人で、バンドはシークレットでしたが、これが凄いバンドでした!

1時間くらいのワーシップの後にメッセージ。

僕らの教会にも2回来てくださった牧師先生。

教会で聞いたメッセージが引用されつつ、ポイントが違った素晴らしいメッセージでした。

仕事帰りの疲れた状態でしたが、とても良いリフレッシュになりました~。