ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

もしかして初めて?

午前中の礼拝が終わって、午後の礼拝場所に行こうとしたら、

「ひでさん、車ですか?」、「車なら乗せて行ってもらえますか?」と教会の大学生に言われた。

その大学生は、いつもは親と一緒に車で移動なのですが、

午前中の礼拝に一人だけ来ていたので、出来たら乗せて欲しいという事でした。

「もちろん、いいよ!」と返事をして、我が家の車で一緒に午後の礼拝場所に行くことにした。

道中色々なことを話して、初めて聞いたことや、話したこともあって、

ふと思ったのですが、その大学生と二人での行動って、もしかして初めて?

記憶をたどってみましたが初めてでした。

教会だとお互いに奉仕に入っていたりして、ゆっくりと話しをする時間が有りそうで無いので、

今回の移動は貴重だったな~。神様が用意してくれたんだな~って思う。

また、ゆっくり話しをしたいな。