ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい「愛と希望」のライブ!

ナイトdeライト ライブ

午前中、礼拝に出て、午後からZEPPダイバーシティ東京に出発しました~。

僕と妻と、ママさん2人と子供達で電車で出発。

子供達と妻が大盛り上がり。とくにゆりかもめに乗ってから大盛り上がりで、

東京タワーだ!とかお台場だ!とか目に入ってくるもの全てに反応して、

大盛り上がりしていたので、すっかりお上りさんで、注目浴びてました。

夏休みで凄い人。暑いのでかき氷を食べて、ダイバーシティで時間つぶし。

整理番号順に並んでみると沢山の人で、

凄い人というのとこんなに集まったんだ!っていうので感動。

会場内は通路まで人が溢れる状態。

二階席にも数十人くらいいましたが、1500人集まったそうです!

時間通りにライブはスタート!

サポートメンバーとして、

パーカッションが2人、キーボード兼サックスが1人、弦が3人の計9人編成。

ライブがスタートすると キーボードの人が凄かった。

様々なフレーズを弾き、他の楽器の音に絡んで、曲に色んな効果や色付けをして、

好きなキーボーディストのスタイルの1つで、こんな人がいたんだ!と僕は大興奮。

前に教会に来てくれた時と違って、ニューアルバムの曲も沢山演ってくれた。

子供達は大きな音に驚いたり、耳をふさいだりしつつも、

知っている曲では立ち上がってノリノリ!

11年目に入ったバンド。

今までの集大成という感じのライブで、MCで言っていた通過点というのも感じた。

MCで言ってましたが、同じメンバーで11年というのは大変な事であり凄い事でもあり、

色々あったんだろうなと思い、僕は感動して涙腺が....。

ライブは2回のアンコールを含めて22曲!終わって会場を出て時間を見たら8時45分

2時間くらいかな~って思っていたのでビックリ!!集大成に必要な時間だったんですね。

バンドはクタクタだったろうな...。

「愛と希望」を伝えるバンド、これからも長く続いて、「愛と希望」を聞かせて欲しい!

あと、ロックバンドのサポートに入る弦の人って、ロックが苦手なのか分かりませんが、

あまり良い表情じゃない印象を受けるのですが、このライブでは嬉しそうな表情をして、

弦の演奏がない時にバンドと一緒になって会場を盛り上げようとしている場面もあって感動。

なにからなにまで素晴らしいライブでした!