ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メトロファミリークリスマス①

イメージ 1

ファミリークリスマスは礼拝とパーティーで約3時間で、
超盛り沢山でした。
ここではパーティーの方だけ書きまーす。

パーティーのプログラムが
1.会食
2.ゲーム
3.MAKSの賛美
4.ユースの賛美
5.ゴスペルクワイアの賛美
6.おやじバンドの賛美、
7.クリスマスショートメッセージ

妻曰く、ゲームとメッセージ以外は全部賛美(コンサート)。
確かにそうだ(苦笑)。

さて、まずは大半が教会員の手作りメニューという会食。
我が家も僕と妻で2品を作って持って行ったのですが、
よくこれだけ集まると毎年のように関心します。
しかも美味しい!そしてみんなが食べても余るほどの量!
感謝!!

次にゲーム!これは定番のビンゴでしたが目玉商品もあり、
盛り上がりました。僕はですね・・・ビンゴならずでした.......。
司会をしてくれたユースのメンバーお疲れさまでした。

そして賛美のトップバッターのMAKS。
曲はクリスマスコンサートでもやったMAKSオリジナル。
演奏となった時になり、ステージ上に楽器が揃ってない
というハプニングがあって慌てましたが、
子供達は10日のクリスマスコンサート成功の自信と
演奏も歌も慣れた事により、落ち着いて安定していました。
賛美が素晴らしかった事は客席の反応と拍手から分かり、
CS教師として僕は感無量でした。

そしてユースバンド。
当たり前だけどとても若い。そして音量がとにかくデカイ!!
ユースバンドもオリジナルをやってくれましたのですが、
いつ聴いても歌詞とメロディーがいい。僕は好きですねぇー♪
ユースという事で盛り上がったのか、観客が盛り上げたのか、
礼拝堂はライブ会場状態になりましたぁー。

PART2に続く。