ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メトロファミリークリスマス③

ファミリークリスマス最後はおやじバンドです!

ゴスペルクワイアの次がおやじバンドだったので、

僕はステージに残り、ベーアンの上の革ジャンを着た。

何故に革ジャンなのかというと、リハーサルの時に、

「衣装はTシャツに革ジャンにしよう!」と決まっていた。

しかし、Tシャツは誰もいなくて、革ジャンも数人でした。

どうやら、みんな忘れていたようですね(苦笑)。

さて、僕はクワイアで疲れてしまっていたのですが、

ベースを肩にかけて、おやじバンドの準備をしたのです。

そして、おやじバンドスタート!!

バンドとしてはとても軽快なスタート。

僕も頑張ってベースを弾いていたのですが、

おッ!これはイケるかもしれないと思ったのも束の間。

バンドの勢いと演奏のボリュームが上がってきて、

僕は自分の音が聞こえなくなってしまったのです。

音を見失いながらも何とか1曲目は終わりましたぁー。

そして、2曲目。

これは自分でも何を弾いたか覚えてないです(苦笑)。

自分が弾いて出している音が唯一の頼りなので、

聞こえないのは致命的で、残念でした・・・。

そして、3曲目

これは去年もやったHistory Makerという曲で、

デリリアスというバンドの曲なのだけど、

これはベースラインがとてもシンプルで覚えていました。

3曲中で一番リラックスした曲でしたね~。

実はHistory Maker’sというのがおやじバンドの

正式バンド名なのですが、何故か覚えてもらえず.........。

全3曲、会場は大盛り上がりで大成功でした!

おやじバンドはみんな演奏がとぉ~っても上手い。

特にオルガンの牧師先生は上手すぎます!!!!

客席で見たいと心から思いました。

僕は全体の5割程度しか弾けませんでしたが、

とにかく面白かったです。

来年も声がかかったら是非やりたいですね!

その時は今年より成長してもっと上手に弾きたいです♪