ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メトロファミリークリスマス②

さてさて、東京メトロゴスペルクワイアです♪

賛美した曲は2曲で、牧師先生とマイミクのMPが1曲ずつディレクションをしてくれました!

1曲目はJesus is Mine

メンバーが全員揃ってのリハは無かったのですが、曲の出だしの一致やパワーを強く感じて、

更に一体感と安心感がありました。賛美の中をクワイアの中を確かに霊が流れていました。

咳が酷かった僕も、賛美をしている間は咳が止まり、テナーという自分の役割を果たせました。

そして、2曲目に移る時に感動する事がありました。

それは、クワイア経験者のチャーチメンバーを牧師先生がステージに呼んだのでした。

その呼びかけに対してメンバーが立ち上がって、ステージに向かって来る姿には、

言葉では言い表せない感動がありました。

おやじバンド前なので我慢してしまいましたが、涙が出そうでした。

そして牧師先生が言った言葉は「お帰りなさい」。

メンバーが加わったあとの曲はMake Us One

僕も続けておやじバンドがあるのを知りつつ、精一杯で賛美しました。恵まれた賛美でした。

先生、MP、ディレクションお疲れ様でした!

そして、一緒に賛美したクワイアメンバー、特にMake Us Oneから加わってくれたメンバー

ありがとう!!


「Make Us One」

Make us one, Lord  Make us one
Holy Spirit, make us one

主にあって ひとつ きよいみたまで ひとつ

Let Your love flow  So the world will know
We are one in You

主の愛が いま流れ 主とひとつ