ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ファミリークリスマス☆☆

さて、明日でファミリークリスマスから1週間というのに続きです。今度こそサラッと・・。

MAKSの後は、ユース(青年)~ゴスペルと続きました。

ユースは2曲を賛美してくれたのですが、そのうち1曲で今年MAKSを卒業したOBが

ドラムと鍵盤で初参加でした!MAKS教師としては成長が嬉しいです!

リハーサルをしていたのは知っていたので、いつから参加するのかなぁ~と思っていました。

どのようにユースで活躍してくのかな~と考えると今から楽しみです。

そして、東京メトロゴスペルクワイ

今回はお休みのメンバーがいて、曲が難しく、リハーサルも十分ではない状態でしたが、

とにかく楽しもう!という気持ちを歌声と表情に出して歌いました!

歌詞や曲構成の覚えが自分としては今までで一番あやしく、細かい事は色々とありましたが、

聞いて下さっている皆さんは喜んでくれていたようだったので、励まされました。

終った後には「良かったよ~!」と声をかけられたりもして、

ディレクターの牧師先生も、「良かったよ!技術じゃないんだよ~」というような言葉を

言ってくれたので、とても嬉しかったです♪

来年も練習を頑張って、成長して、さらに喜びを与えられるクワイアになりたいですね!


そして、最後は牧師先生からのメッセージ。

メッセージ以外のプログラムが無事に終わり、PA(音響)も守られたという安心感から、

僕はどこか”ぼや~っとした感じで”、心地よくメッセージを聞けました。感謝です!!


さて、ファミリークリスマスの事はここまで!


そして、今度の19日はAsiah Christmas Gospel Liveです。

礼拝形式のところも一部あるようですが、メッセージとライブはAsiahさんになります。

よろしければ、朝からですがいらしてみませんか?