ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

じっとしていられない

今日のMAKS(日曜学校)は子供が少なかった。

 

いつもじっとしていない子が、今日は目立ってしまい、それでも動いていたら、

 

お話し担当の先生からちょっと怒られていた。

 

とても軽い起こり方だったけど、怒らない先生なので、僕ら先生がびっくり。

 

でも、MAKSが終わるまで、動くのをやめなかった。

 

だけど、時々受け応えはしているので、全く聞いてないわけではないので、

 

厳しくすると、居場所が無くなり、参加しなくなるかもなので、これでいい。

 

日曜に遊びに行かず教会に来ている。それだけでも素晴らしい。

 

 

ちなみに僕も、小学生の通知表に「落ち着きがない」と書かれていたので、

 

じっとしていられないのは分ります。座ってられないんですよねー。