ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりMAKS!

久しぶりに礼拝奉仕が無かったのでMAKS(日曜学校)でメッセージ担当でした。

子供達とは教会ではいつも会っているけど、MAKS(日曜学校)では数ヶ月ぶりでした。

いつもよりテンションが高い気がするな~って感じでしたが、

動き回ったりしないで、椅子にちゃんと座っていたので、ま~いいかなと。

メッセージ箇所は「再臨」で、子供達にはちょっと難しいと思ったので、

ポイントを絞って分かりやすく話しました。子供達と楽しく聖書の話しが出来ました。

メッセージが終わって、大人の礼拝が始まるまで時間があったので、

「塗り絵やる?」って聞いたらブーイングで、どうしよ?ちょっと考えていたら、

MAKSの校長先生が手を入れて遊ぶ人形を出して、子供達と遊び始めました。

子供達は大喜びでテンションが思いっきりアップ!

どうやら、僕がMAKSに出れてない間に、校長先生の人形遊びはスタートしたらしく、

子供達と校長先生の間にコミュニケーションが出来上がっていました。

それにしても、校長先生の超ハイテンションのキャラは目が点になるほど凄くて、

子供達の記憶が人形遊びだけだったらどうしよう・・(苦笑)。