ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

喜びのMAKSのお友達

今、新会堂が無くて、テナントを借りて礼拝をしている。

余分な部屋が無かったので、MAKS(日曜学校)は礼拝終了後に、

礼拝後でみんなが残っている部屋の隅で行なっていた。

どこか落ち着かないというか、居場所がない感じだった。

しかし、今回もう一部屋借りれて、そこでMAKSが出来た。

自分達の場所が出来た!って感じで、子供達は大騒ぎ!

でも、お話はちゃんと聞いて、以前は落ち着きが無かったのに、

これも新しい部屋の効果かな。いつまで続くかな~(苦笑)。

とにかく、新しい部屋に感謝!!