ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

賛美と祈り

妻の母教会のメンバーで僕も知り合いの人と我が家に集まって、

賛美と祈りの時間を持とうという事になった。

僕らの結婚式で、披露宴を賛美集会みたいにしたいという事で、

我が家に集まった人はその時に一時的に組んだバンドのメンバー。

一緒に賛美するのは披露依頼初。

最初お昼を食べて、少しゆっくりとして、話しなどした後、

メインの賛美と祈りがスタート。

その人はピアニストで、我が家の不調の電子ピアノで弾いてくれた。

上に書いたバンドは他にもメンバーがいて、

一回っきりではなくて、続けられたらという思いはありましたが、

3つの教会から集まっていて、それぞれシーズンがあって、

結局、一回っきりで終わり、日本を離れてしまったメンバーもいて、

もう一緒に賛美することは無いな〜って思っていたので、

メンバーは足りなくても、こうして集まれたのは嬉しい。

 

ハレルヤ!

 

このメンバーとはこれからも会えるので、続けれる限り賛美しよう。

賛美の後、我が家はメンバーの為に、メンバーは我が家の為に、

お互いに祈りあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

母教会のメンバーで僕も知り合いの人と我が家に集まって

賛美と祈りの時間を持とうという事になった。

僕らの結婚式で、披露宴を賛美集会みたいにしたいという事で、

我が家に集まった人はその時に一時的に組んだバンドのメンバー。

一緒に賛美するのは披露依頼初。

最初お昼を食べて、少しゆっくりとして、話しなどした後、

メインの賛美と祈りがスタート。

その人はピアニストで、我が家の不調の電子ピアノで弾いてくれた。

上に書いたバンドは他にもメンバーがいて、

一回っきりではなくて、続けられたらという思いはありましたが、

3つの教会から集まっていて、それぞれシーズンがあって、

結局、一回っきりで終わり、日本を離れてしまったメンバーもいて、

もう一緒に賛美することは無いな~って思っていたので、

メンバーは足りなくても、こうして集まれたのは嬉しい。

 

ハレルヤ!

 

このメンバーとはこれからも会えるので、続けれる限り賛美しよう。

賛美の後、我が家はメンバーの為に、メンバーは我が家の為に、

お互いに祈りあった。