ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Cocos、ゆとろぎ、テニス、ランチ。

今朝はCocos日野店のモーニング食べ放題に行ってからゆとろぎへ。

650円食べ放題は凄い!でも、いつもだとブタになってしまいますね(苦笑)。


今日のゆとろぎは新しい方や教会のメンバーが来てくれましたぁ~~!

新しい方は、実は前の教会で一緒だったご婦人だったのですが、

このご婦人の息子が僕の中学時代の同級生で、その同級生から始まった導きによって、

僕が教会に行くようになったので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

昔、僕とその息子とあと3人でバンドをやっていた事を話してくれたのが懐かしく、

また、そのバンド名を覚えていてくれたのが驚きでした!

メッセージもとても良くて、シェア出来たらBlogにUPしようと思います。


ゆとろぎの後は、妻の高校時代のクラブ仲間がテニスをやるというので行ってきました。

妻も20分くらい参加しましたが、ちゃんと打つことが出来ていましたね~。

若いころに覚えたことは、やはり身体が忘れないのでしょうか。

久しぶりの仲間とのテニスがとても楽しかったようで、ず~っとニコニコしていました。

僕はというと、実は中二の1年間だけ軟式テニス部に在籍していたのですが、

なにせ運動が苦手で下手まま終わったので、ちょっと打ってみたい気もしましたが、

止めておきました・・・。


その後はランチへGo!ランチハンバーグ美味しかったです!!

妻と仲間が楽しそうに話しているのを見ながら、僕はマイペースでドリンクバー(笑)。

学生時代に戻ったような妻を見れたのが、とても嬉しかったです。

僕は学生時代の仲間と、人によってなのですが数年~10数年くらいの疎遠状態や、

もしくは、今何処で何をしているか分からない仲間もいるので、

ちょっといいな~と思いました。

帰宅したら19時。朝から夜までびっしりの一日でしたが、楽しかったです!!