ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

来てくれますように!

明日(今日)は月に一度の羽村ゆとろぎ集会。12月25日という事で今回はクリスマス礼拝♪

僕の両親を誘ってみたところ、母は調子が良ければ行ってもいいという返事で、

父はちょっと渋い表情をしながら、「行ってみるか』というような返事をしてくれた。

数年前に誘った時には教会まで来てくれたのですが、教会が今より若く元気が良くて、

僕も妻も奉仕に入っていたので、両親と一緒にいてあげられなかった。

この時はとても申し訳ないことをしてしまった・・・と今でも心に残っています。

それから、両親は誘っても来なくなってしまった・・。そして、誘いづらくなっていった。

その後に来てくれそうな時が一回あったのですが、直前で断られてしまった。

集会に来て欲しい、神様の話しを聞いて欲しい、神様を信じて欲しいという思いを持ちつつ、

来てくれるかな・・どうせ無理かな・・と心が揺れていたのですが今年も誘ってみた。

実際には僕が誘おうと思って声をかけようとしていたら、先に妻が誘ってくれて、

文頭にあるような反応をしてくれた。やや渋い返事でしたが僕はそこに希望をみた気がした。

しかし、昨日に僕の両親から妻に電話が入り、来たくなさそうな事を言っていたらしい。

今晩~明日の間に両親の心が変わって「行かない」という事になりませんように!

両親に会えるのを期待して、明日はゆろとぎに行こうと思います!!