ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

23日その①デイサービスライブ

23日は長いような短いような1日でした。

朝8時に起きて、朝風呂に入ってぼぉ~~~っとして、天気が良くてとても気持ちが良かったので、

教会まで自転車でプチドライブ。ついでに3階まで上がって富士山の写真を1枚。

いったん帰宅して、着替えをして、デイサービスの施設にゴスペルを歌いに行って来ました!

以前に1回呼んで頂いたのですが、施設が新しくなって(とても素晴らしくなっていました!)、

違う場所になっていたので、会場の様子が事前に分からなかったのと、

機材関係が全て持ち込みだったのですが、足りないものがあったりという事があったりして、

バタバタとしましたが、なんとかスタートする事が出来ました。

細かい事は気にせずに、とにかく楽しく歌って、喜んでもらおうと思い歌いました。

ママ&キッズのダンス~クワイア~牧師先生の子供達のユニット~ゴスペルという順で、

クワイアとしてはファミリークリスマスの時と同じ曲+クリスマスの曲を歌わせて頂きました♪

1曲はママ&キッズのダンスとのコラボ。リハ無しの一発勝負でしたが守られました!

ママ&キッズは、とても可愛く一生懸命に踊っている姿がとても良かったです。

クワイアはファミリークリスマス以降にリハーサルをしていなかったのと、

いつもと勝手が違うという事で、細かいはありましたが、みんなで楽しく歌う事が出来ました♪

子供達のユニットも素晴らしく、僕はいつも楽しみなので、聞けて嬉しかったです。

ホームの人&職員の人、みんな感動していたように見えました。

牧師先生からのクリスマスショートメッセージもあって、僕も聞いていて感動しました。

ホームのお年寄りの方々には少し長いイベントでしたが、最後まで見て下さって嬉しかったです!

呼んで頂けるなら、歌わせて頂けるなら、また来たいな~と思います。