ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

”Joyful Noise vol.2”

イメージ 1

さてさて、コンサートに開始10分前に到着しました!

急いで赤黒の上下に着替えて、会場の礼拝堂に入って、三脚の付いたビデオカメラの場所決めを

したところで、ようやくひと段落。礼拝堂は机とイスがラフに並べられていぃ感じでした。

落ち着く暇もあまりないままにコンサートがスタート!!

最初は自分達のクワイアのシンガーズ♪ハーモニーがとても素晴しかったです。

特に牧師先生の”OH HOLY NIGHT”は感動でした。

そして、教会のユースバンド♪・・・・のはずがユースメンバーが揃わなくて、

クワイアのドラマーと牧師先生のベースが助っ人参加。

ユースだととにかく勢いがあるのですが、同じユースの曲でこんなに違うものかと思いました。

そして、ゲストのA-GOSPELクワイア♪

このクワイアのディレクターが昔からの知り合いで、久しぶりに会えたのがとても嬉しかった。

そして、 ”I’m His Child”を歌ってくれたのが超感動!

この曲はゴスペルで最初に気に入った曲で、未だに一番好きかもしれないと言える曲なのです。

一緒に歌いましたが、ハモリはばっちり覚えてました。

そして、牧師先生からのクリスマスメッセージ。

さて、最後は自分達の出番♪

どの曲も何回も練習しているし、何回も歌っているので、余裕を持って歌う事が出来ました!!

ちなみに、僕はリハに出てないので構成が分からず。

ま~知らなくてもいいか!と思いながらいたら、途中でソロ回しが始まってビックリしましたぁ~~♪

このソロが全員素晴しくて、特にシンセのオルガンが超超超感動!

これ、これだよ~っていうソロでした。

しかも、この日は喉の調子が良かったのです。喉を気にしないで歌ったのは2年ぶりくらいです!!

あっという間の2時間でした^^クワイアのメンバーの表情がとても良かったです。

このコンサートで何かを感じてくれたかな~?