ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

礼拝堂でリハーサル♪

MAKSクリスマスコンサートがいよいよ来週になりました!

なので、昨日の午後はいつものMAKSの部屋では無くて、

本番同様のリハを行う為に礼拝堂を借りて行いました!!

ステージに上がって、ボーカル1人1人にマイクを立てて、

コンサートの曲順で歌い、曲間をつなぐ話しを全てやって、

完璧とはいえませんが、限りなく本番同様にやりました。

ステージに上がっている事、マイクが立っている事などで、

落ち着かない子がいたり、マイクが気になる子がいたり、

MAKSの部屋と勝手が違ってやりずらそうな子がいたり、

一瞬緊張感が走る場面があったりと色々とありましたが、

子供達はちゃんと練習をしてくれました^^

しっかりと大きな声は出てるし、バンドも安定しているし、

僕はMAKSクリスマスコンサートをとても期待してます!

ピアノ兼ドラムの女の子が体調不良でお休みだったので、

昨日は僕が代わりにドラムを叩きました.......。

全員が参加して通しリハが出来なかったのが残念です。

子供達が病気や怪我で本番に欠席になりませんように。

教会のみんなが礼拝後に残って見てくれますように。

また、外から新しい子供が来てくれますように。