ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSに出れない・・・。

昨日もMAKS(日曜学校)に出れなかった。

初のドラム奉仕で最初から最後まで礼拝リハーサルに参加したという事もあったのですが、

実は僕は毎週何かしら礼拝奉仕に入っている。

先月までの午前中が礼拝だった時は、MAKSと礼拝リハの時間がズレていたのですが、

それでも参加出来ない日があって、ギリギリのラインで両立させていました。

しかし、今月から礼拝場所が変わった事により同時刻になってしまった・・。

毎週、MAKSに出れなくなってしまうのかな・・・と思うと、

自分から立候補してMAKS(日曜学校)に参加させてもらったくらい子供をやりたい僕は、

とても残念。というか、どうしたらよいのだろうか?

ドラム奏楽はスタートしたばかりだし、毎週は難しいけど、まずは両立を頑張ってみよう!