ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドラム奉仕

4月12日から礼拝でドラム奉仕に正式に加わりました!

毎週1曲だけのドラム奉仕でお試しだったのが、今月から全曲通しになりました。

音楽や賛美が好きで奉仕に関わりたいと先生達に言ったものの、

実は、叩けるとはいえ、習った事はなく、上手いとは言えず、

根っからのミュージシャンや演奏技術が高い人が揃っている僕らの教会では、

とても緊張するのでした・・。

前日に選曲が伝えられ、殆どの曲を持っていたので、何度も繰り返して聞き、

当日の奏楽中は他のメンバーを見て、タイミングを合わせながら叩きました。

牧師先生は「良かった」と言ってくれたのですが、自分は?って感じ。

でも「良かった」を素直に受け取って、次も頑張ろうと思った。

好きな事なので、徐々に慣れてきて、自分を表現する方向に向かわないように。