ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSとGOSPELありました(苦笑)。

そういえば、礼拝のメッセージ前にはMAKS(子供達)とゴスペルクワイアの賛美がありました(苦笑)。

MAKSは日曜だけの練習を2ヶ月頑張りました!!

いつもはバンドも歌も子供達だけで行うのですが、今回は先生達も歌で一緒に参加しました。

僕はドラムを叩いている男の子を気にしながらでしたが、子供達と一緒に歌うのもいいですね~。

2曲のメドレーも上手くいったし、素晴らしかったです!

一つだけ残念だったのは、自分も参加したので前から見れなかった事でしょうか・・。



さて、続いてゴスペルクワイアでした!

風邪をひいていた僕はMAKSで歌っている間に声が枯れて、ゴスペルの時はあまり声が出なかったのですが、

テナーのみんなの声が力強くて、その声に感動していました。

最近、力強さが増している気がするのは僕だけでしょうか?クワイアもMAKSと同様で前から見てみたいです!


さて、今度の日曜は通常に戻ってのMAKSと、ゴスペルクワイアのクリスマス前最終リハです!

どちらも頑張るぞぉ~!!