ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのお話しだぁ~

9日の特別賛美が終わったので、明日は通常のMAKSです!

久しぶりのお話しなので、「さて、どうやろうかなぁ~?」と、

ぼ~っと考え中ながらダラダラしています。

毎週やらないと、お話し準備のテンポ(ペース)が鈍るタイプなので、

今はウォームアップ中なのです。

さて、ウォームアップ方法は何かというとカレー作り^^;

テンポ(ペース)を戻すのにカレー作り!?と思うかもしれませんが、

僕にとって料理作りはとてもリラックス出来る事なので、

精神的な準備に適しているのです。

今日は僕の両親と一緒に午後3時頃にお昼ご飯だったので、

少し前からお腹が空いてきて、

気持ちがカレーライスだったので作ってしまいました。

「肉無しの小松菜&白菜入りカレー」、う~んヘルシー!

食べて、BLOGを書いていたら、ウォームアップが終わり元気になったので、

そろそろお話しの準備をしようと思います!!!

早くやって寝れば・・・といつも思うのですが、ついつい..。

さて、ちょっと頑張って、1時半頃には寝よう。