ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

次はキャンプだ~。

8日のMAKSは神学生が参加。オリジナルを含む賛美のピアノを弾いてもらいました。

聖書箇所は使徒のはたらき3章1節~10節で、お話しは妻が担当でした。

聖句は 「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。
ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい。」
使徒の働き3章6節

「美しの門」でのペテロとヨハネと足の不自由な人の出来事のところで、

テーマは「イエスの御名によって」。妻はお話しの中で証し(経験)をしてくれました。

エスの御名によって、男の人の足はいやされました。
エスの御名は、ほめたたえられられました。
エスの御名で祈るとき、イエスさまは私達を通してすばらしいことをして下さる。

この事を子供達が忘れませんように!


さて、14日~15日はMAKSキャンプです。

現役のMAKSメンバーに、OBそして外国にいる宣教師の子供達が帰国して加わり、

最初は子供達が少ないと思っていたMAKSキャンプが多くなって感謝!!

みんなで外に出掛けて思いっきり遊んで、プールとお風呂に入って、スイカ割り。

夜は賛美、ゲーム、神様のお話し。そして最後には花火☆と盛りだくさんの予定です!

キャンプスタートまであと2日。全ての準備が整いますように。

お話しを担当してくれる神学生の準備が整いますように。

なにより、参加予定の子供達がみんな元気に来る事が出来ますように!!