ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

実家に行ってきました

今日は会社を休んで1人で実家に行ってきました。

実家に行った理由は母の為の部屋のレイアウト変更。

父1人では大変だと思ったので手伝いをしてきました。

父と二人っきりは久しぶりでした。

大きな家具の1階⇔2階の移動が主な作業で、

父1人では無理な作業だったので行って良かった^^

昼御飯も父と2人で食べた。これも久しぶり。

そして、実家に置かしてもらっていた大量のLPと

さだまさしのセイヤングの録音テープ(これも大量)を

引き取ってきました。家の何処に置こうかな・・・・。

LPは200枚くらいあったので70枚くらいを選んで、

あとは捨ててもらう事にしました。

レアなLPが結構あるので順番に聴きたいのだけど、

我が家にはプレイヤーが無い。。。

その後は母のところに行き、20分くらい2人で話した。

とてもゆっくりとした時間で、これも久しぶりだった。

当初は妻も行く予定だったのだけど、

今日は1人で行く日だったのだろうと思える1日だった。

父と母が喜んでくれた事がとても嬉しかった。