ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

さくらフェスティバルライブ♪レポート!

イメージ 1

さくらフェスティバルライブ♪レポート!

天気は快晴!桜は散らずに残っている!というグッドコンディション。

リニューアル後初の野外ライブ♪1年でここまで来ましたぁ~!

色々と書きたい気持ちはあるのに、気持ちが文章にまとまらないのですが、

30日の最終リハーサルで感じた一体感と力強さと勢いに楽しさが加わった感じで♪

いいメンバーだよなぁ~、一緒に歌えて嬉しかったなぁ~^^と心から思いました。

応援に来てくれた教会のメンバーからは”楽しそうなのが伝わってきた”と言ってもらえたし、

天候が良かったので沢山の人が見てくれた事も嬉しかったです。

ゴスペルが、みんなの心と声が、見てくれた人に何かを届ける事が出来てたらいいな~。

また、今回のライブを通じてクワイアも成長する事が出来て、

今年は色々なところに出て行ってゴスペルを歌いたい♪と思いを新たにしました!

そして、ゴスペルを通じて沢山の人に喜びを感じてもらえるようになりたい。

そうそう、今回はセッティングとリハーサルに十分な時間を頂けて、

サウンドチェックを兼ねたリハーサルは殆ど1曲通しに近いくらい歌わせてもらえたので、

とても良い状態で本番を迎えることが出来ました。

自分もPAを扱う者としてPAを担当して下さった方々には心から感謝しました。

最後に、タンバリンを叩いて手に豆を作ってしまった牧師先生、

クワイアを後ろからしっかりと支えてくれたバンドのみんな、クワイアのみんな、

ありがとう!とても楽しいライブでした!!