ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

のんびり記念日

昨日の日記に書いたように今日は結婚記念日。そして聖会に最初から参加するために有休(苦笑)。

いつも早起きなのですが今日は9時半まで熟睡・・zz。ランチにでも行こうとなって、

気持ち的には五日市・奥多摩方面にドライブしながらランチしたかったのですが、

夜の聖会で昭島に行くので、そっち方面に行って、戻ってきて、夜にまた昭島というは面倒だし、

かといって、行ったっきりで聖会に参加は疲れるので、地元にお店に行くことになりました。

ランチは「イルマーレ」。 お勧めランチが値段が手ごろで美味しかったです!

イメージ 1















その後、喫茶店だと思って前から気になっていた「西の風」へ。実は自家焙煎の珈琲豆屋でした。

買う時に焙煎してくれるお店で、オリジナルブレンドを購入しました。

待っている間に珈琲を一杯入れてくれて、飲みながらお店の人と話しも出来て、いい感じ。

イメージ 2








帰宅後に買ってきた前を手動のミルで”ガリガリ”と挽いて、のんびりと珈琲タイムしました。

焙煎してすぐの豆を飲む分量だけ挽いて入れた珈琲は美味しいですね~。

メインの目的は聖会だった有休(苦笑)。昼間はランチから珈琲まで楽しむことが出来ました!