ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

GW.GOSPEL①

イメージ 1

イメージ 2

GW終わってしまいましたねぇ~。僕はカレンダー通りで2日~6日でしたが、

GWの半分はGOSPELでした。

そんなGWの日記を少しずつ書いていこうかな~と思っています♪


まずは3日。

この日はRay Sidney氏のゴスペルコンサート礼拝とワークショップでした!



午前中のゴスペルコンサート礼拝はRay Sidney氏の賛美からスタート!

PA(音響)担当の僕は録音をしていたのですが、とにかく大きくて力強い声なので、

設定した録音レベルが何度もレッドゾーンになり(汗)、その度に慌てながら調整していました。

それくらい大きくて力強い歌声なのですが、とても温かくてやさしい歌声なのです。

”Very simple song”と言って新曲も賛美してくれたのですが、

賛美で礼拝堂が包まれている感じがして、僕は聞いていて涙が出ました(泣)。

その後のメッセージはRay Sidney氏自身の証しとメッセージでした。

そのような賛美とメッセージを間近で見れた(聞けた)のは大きな祝福でしたねぇ~!!

僕はPAをしていて落ち着いてメッセージを聞いていないので、

メッセージCDでゆっくり聞こうと思います。CDには賛美も録音してあるので楽しみです!



そして、午後のワークショップ

とてもリラックスした雰囲気でスタートしました♪

この日は6日に行われたゴスペルコンサートのリハーサル&ワークショップというスタイル。

最初がゴスペルコンサートのリハーサルで、1曲目はブラスバンドと一緒の”You are Good”

”レイさんにリハーサルを見てもらう”という、なんとも貴重で贅沢な時間でしたぁ~~!

その後はレイさんのリードでコンサートのマスクワイア用の曲のリハーサルをして、

最後にワークショップとして新曲を1曲教えてくれました。

この新曲がゴスペルコンサート礼拝で賛美してくれた新曲だったのです!!

教えてもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったですねぇ~!!!

リハーサル後はレイさんを囲んでのTeatime。

レイさんのリハーサル後の予定が無かったので、の~んびりとしたTeatime。

前の日記に書いた”Ding Dong Commercial!”のコマーシャルはこの時に見せてくれました。

いや~とても楽しいTeatime&リハーサル&ワークショップでした!