ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新曲

 

 

昨日の礼拝では新曲が入りました。

 
僕は奏楽担当だったので、ドラマーが見れたらと思ってYouTubeを検索したら、
沢山の人がカバーしていて、色んな動画がアップされていた。
 
これがオリジナルのバージョン。
 
ドラマーが叩いている様子が映っているのはそんなに多くなく、
映っている動画を片っ端から見て、何となく自分のパターンを考えた。
 
そして、昨日の礼拝。
朝の直前のリハーサルで色々と叩いているいうちにスイッチが入ってきた。
 
礼拝が始まり、叩いているうちに、心が熱くなってきた。
リハーサルより、手数が多く激しくなってしまった。
しかし、そんな自分を止められず、さらに熱くなって奏楽で賛美を捧げた。
 
この曲、また賛美したいな。
会衆側になって、声で賛美をするのもいいな。