ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のMAKSは0人。子供達が全員お休みでした・・・。

「誰も来ないな~・・」と窓の外を見ながら思い、

「来ようとしているお友達がいたら守って下さい」

「来れないお友達はその場所で祝福を・・」

というようなお祈りをしながら待ちましたが、

MAKSのスタート時間になっても誰も現れず、

5分待っても誰も現れず、

「そろそろ来るかな~」と思っても現れず、

結局、MAKSの時間が終わってから来ました。

0人はMAKS始まって初かもしれません。

なんとも言えない寂しさでした(泣)。

今日はペンテコステで重要なお話しだったのですが・・。

来週は一人お休みという事を既に聞いているのですが、

他のお友達は来ることが出来ますように!