ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

GICのメンバーに♪

昨日のお昼過ぎ、教会の外に出してある掲示板を見ている男性がいたので声をかけてみた。

話しをしてみると礼拝に出席したかったようで、礼拝が終了しているのを知って残念な様子だった。

メッセージのCDが欲しいというので、販売しているのを教えたら買ってくれました。

「第二礼拝が5時からありますよ~」と言うと5時は無理そうな表情をされたので、

クワイアもやっていて1時半からですよ~」と言ったら、クワイアは見学してくれると言ってくれた!

その後話していたら、なんと!郡山のGICのメンバーということが分かりました!!

GICといえば先月の宣教大会でも合同クワイアとして一緒に賛美したクワイアです。

そのようなクワイアのメンバーと東京で出会えるとは!!

更に宣教大会で合同クワイアにも参加していたとのこと!!!

という事は、僕はステージで一緒に歌っていたはずなのですよ・・・。

僕は会った人の顔は覚えるのですが、あの日は色々とあってテンションが上がっていたので、

覚えてないことが多かったのです。すいませんでした・・・。

クワイアは最初は見学と言っていたのですが、一緒に賛美してくれましたぁ~~~♪


今は関東にいて僕らの教会の礼拝に参加してみたくて来たということでした。

住んでいる所が遠いと言っていたのですが、礼拝に参加してみたいと言って下さっているので、

来れたらいいなぁ~~と思います。そしてまた一緒に賛美もしたいですね!!


GIC http://plaza.rakuten.co.jp/gic2005/