ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ひと皮むけた♪

日曜のゴスペルクワイアリハーサルは宣教大会ゴスペルコンサート後の初回でした!


最初は”練習したけど本番で歌わなかった”Praise The Lord From Whom All Bressings Flow。

音合わせをしないでいきなり歌ったのですが、いつもと(今までと)違うんですよ~!

みんなが自然に一致している感じて、ハーモニーもとてもきれいでした。

言葉での表現が難しいですが、僕は歌っていて”ふわぁ~っ”という心地良さを感じました。

何かを感じたのは僕だけではなかったみたいで、みんなで感動しました。

クワイアがひと皮むけて次のステップに入った気がします。ハレルヤ!!


そして、次はGive glory to God

この曲はRayさんが教えてくれて、宣教大会ゴスペルコンサートでも歌いましたが、

心に暖かいものを感じる曲で、コンサートでは歌っていて涙が出ました。歌い続けていきたいです。

”自分がどれだけ練習したか”、”自分がどれだけ上手いか”、”という自己表現ではなくて、

天に向かって歌う(賛美する)という事を全身で感じることが出来る曲です。


最後は新曲。AFRICAN CHILDRENS CHOIRの曲をやりました。これはとにかく元気元気!!

歌詞が短く、ハモリも少なく、単純に楽しく歌える曲。

そして、ブラスと一緒に出来る曲ということでピアニストSちゃんが選んだので、

ブラスパートもしっかりと入っていました。これは夏の野外とかで歌ったらいいですねぇ~~~♪

youtubeに映像があったので見てみたのですが、子供達が思いっきり弾けていました!

さて、僕達はどこまで弾けられるかな~?